07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
♪Legend of BigBang

懐かしい姿も見れて良いです



♪착한사람

この曲、かなり好きです
そして、生歌最高
でもって、46秒지용이にファンは悲鳴をあげたことでしょう



gd


おっと~
このファッション!
夏から秋にかけてのマイ ファッション
今度韓国へもこのファッションで行く予定だけど、
完全に지용이ファンだと思われるよね~
それは良いけど、真似してるって思われるのは嫌だわ~
ちょっと自分らしさを探してみようっと
スポンサーサイト

2008.09.13 
빅뱅 의상논란, 실수인가 컨셉인가

스타들은 대중문화를 가장 주도적으로 이끌고 있는 사람들인데요.

더군다나 충성도가 높은 아이돌 스타들의 경우 사소한 것 하나까지도 10대들에게 막강한 영향력을 행사합니다.

스타가 하고 나온 헤어스타일이나 의상은 자신에게 어울리고 안 어울리고를 떠나서, 최첨단 유행 아이템이 될 정도니까요.

그러다보니 스타들은 공인이냐 아니냐 논란에 휩싸이기도 하면서, 본의 아니게 그 책임감을 떠안기도 하는데요.

그런 상황에서, 십대들에게 지대한 영향력을 끼친 아이돌 스타가 선정적인 문구가 쓰인 의상을 입고 무대 위에 섰을 때 논란이 안 일어 날 수가 없습니다.

빅뱅의 G드래곤이 얼마 전 한 시상식에서 입은 의상이 뜨거운 논란이 되고 있는 것도 이 때문입니다. G드래곤이 대중에게 악영향을 끼칠 의도가 전혀 없고, 그저 자신의 취향대로 의상을 선택했다고 하더라도, 과연 그것을 패션으로 이해하고 넘어가야 하는지, 아니면 개념 없는 아이돌스타라며, 항의를 하는 것이 맞는 것인지 의견이 분분 한데요.

일각에서는 지금이 어느 시대인데, 의상을 가지고 가수에게 제재를 가하냐고, 이번 논란자체를 몇몇 고지식한 사람들의 딴지 정도로 몰아가기도 하는데요.

하지만 10대의 자녀를 둔, 부모세대들은 자신의 아이들이 스타 따라한답시고, 도색잡지에나 나올 듯한 선정적인 문구를 가슴팍에 달고 다닐 것을 상상하니 끔찍하다며, 빅뱅의 선정문구 의상에 강한 불만을 제기 하고 있는 것입니다.

일단 빅뱅측에서 부적절한 의상을 입어 논란을 일으켜 죄송하다는 사과를 하며, 더 큰 논란으로 확대되는 것을 막았습니다.

하지만 빅뱅의 의상논란은 과거에도 G드래곤이 성행위가 그려진 티셔츠를 입고 공중파 무대에 오른 전력이 있어, 이번 한 번이 아니었는데요.

그래서일까요? 이것이 단순 실수인지 의도적인 컨셉인지 헷갈린다는 사람들이 많이 있는데요, 어쨌거나 스타가 문화권력자인 만큼 대중에게 미칠 영향도 이젠 고려해야 할 것 같습니다.


http://www.ytnstar.co.kr/_ln/0101_200808281640561301


gd


確かに
アーティストが与える影響は大きいよね
でもさ~、
この衣装をステージで着ても着なくても
ジヨンが普段着てたら同じじゃん
普段着まで自由に着れないわけないっしょ
アーティストってこんな事まで気にして衣装選ばなアカンのか・・・

好きな服
好きなように着ちゃいな~
って、ジヨンなら着そうだけどね~

真ん中のなんか衣装じゃないし・・・

2008.09.02 
ソン・ダムビの『bad boy』とBIGBANGの『마지막 인사』が
インターネットUCCリミックスミュージックビデオを通して会った。
インターネット上で『bad boy』-『마지막 인사』がリミックスで通じるこのミュージックビデオは
現在オンライン上で25万件余りを越える検索数を記録しネチズンらの視線を集めている。

ソン・ダムビの『bad boy』ミュージックビデオとBIGBANGの『마지막 인사』
ミュージックビデオの拍子を巧妙に合わせてミュージックビデオ画面と歌を絶妙に組み合わせたこの動画は、
6月1日ソン・ダムビとBIGBANGのファンが自分のミニホームページを通じて公開した。
ネチズンらは「『バッドボーイ』と『마지막 인사』があたかもある歌のようだ」
「BIGBANGとソン・ダムビがあたかも一つのグループのようだ」等、絶妙のリミックスに感心を寄せている。


話題のリミックス♪



そしてBIGBANG『마지막 인사/MV』



そしてSon Dambi『bad boy/MV』



凄い!凄い!
そして、良い感じに良い曲になってるよ
これは話題になるのも分かる気がします
しかし、これを作った人は凄い!
こんな事もできるんだ~
って、その事にえらく関心した私でした

2008.06.15 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。