07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


--.--.-- 
gd


"最近にはソロコンサート終わってたくさん休みました
それまでクラブ禁止,酒禁止,ガールフレンド禁止だったが
たくさん解いてくださったんです
ずっと友達に会ってクラブにも行って
夜明けに東大門ショッピングモールにも行きました
私の写真が付いているから 'この服は何です?'
と尋ねて見ると 'G-dragonスタイル'と
私がG-dragonであるとは思わなくて"(笑)



去る2009年はG-dragon(23·本名권지용)には意味深い一年だった
自分のソロアルバムと単独コンサートまで開いた充実した年だった
デビュー5年目である彼は一抹の余裕も生じた


"授賞式に参加する時も以前には言葉も格好よくしようと努力したが
この前にはパーティーに参加する感じに行きました
ジーパンをはいて子犬を連れて行って自由に楽しみました
人々とあいさつもしてカメラはよく見なかったです
楽しみがわけば声も上げて観客の立場で楽しんだんです"



他の所属社歌手たちともたくさん親しくなった
特にビッグベンが日本活動をしながら
先輩であるSMエンターテイメントの
'東方神起' メンバーたちともたくさん仲良くなった


"'東方神起' 先輩たちとこのごろたくさん親しくなりました
過去には企画社だけの '気力の戦い'のようなことも実はあったが
グループ活動をするからそれでもお互いに通じる部分が多いでしょう
ジェジュン兄さんが先に近付いてくださったんです
自然にユチョン兄さん、ジュンス兄さんとも親しくなるようになったし
'私が弟立場になることができるね'とも感じたんです"



日本にとどまりながら'東方神起'先輩たちに
"ご飯買ってくれと言って"と締めたり,さまざまな助言も聞いた
"他の国,他の文化の中で大変に
数年の間暮して来た方々だから尊敬します

SM方々でもJYP方々でももうすべて情が沸きます
'あの人は何の苦痛があるだろう'
'私がしてあげられる話もあるだろう'と言うそんな気がします
私たちは心がこれから少しずつ開かれるようです
後輩方々も気楽に近付かれたらいいですね"



しかしまだまだは前仕事が恐ろしい '青春'だ
"ずっとこれから出て行かなければならないですね
今年はテソンとタプ2人のソロアルバムが計画されていて
年末にはビッグベンのアルバムが出るんです
もちろん計画どおりならないが
計画は立てておいて作業速度によって時期調節はなります"



チームのリーダーである彼は他のメンバーたちの活動と
ビッグベンの活動を皆念頭に置いていた
"テソン君がソロアルバムを一人で準備すれば手にあまることだから
助言をたくさんしてあげなければならないようです
テソン君は R&B バラードをするようです
ビッグベン音楽とは色がちょっと違うんです
タプはヒップホップ曲になるんです
私が作業を一緒に何曲かしなければならないと思います"




ビッグベンは 2010年新しいアルバム,他の姿に帰って来る予定だ
常に聞く言葉だが今回もやはり次が重要だ
"もうビッグベンがもう一度進まなければなりません
私が思うのに去るつのアルバムは本来の場所でした
気に入らないことではないが 私が思っただけ跳躍ができなかったんですよ
今回も気に入らなければ私が嫌になりそうです
反発でもこれから出なければなりません
もうスンリまでみんな未成年者から脱したから
多分次のアルバムでは少年の姿よりは男らしい姿を見せてくれるようですが?"(笑)



いつのまにか男らしい風貌が宿っているG-dragon
彼の挑戦は我が国の音楽市場におびただしい
大きい影響を与えて,また他の神話を作り出す
彼が作って行く新しい神話は果してどんな姿だろうか?
もうのびやかに彼の神話を見守る時であるようだ

▶これまでジドレゴンスター告白を愛してくださった読者皆さんとファンに感謝いたします.

gd



minimiminimiminimiminimiminimi


最終回・・・・・
最後の最後で感動・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
これ、1人で読んでたら確実に泣いてた
もう大粒の涙を流して泣きそうだった
あまりにも感動し、何度も②読んだ
読んで皆に聞かせた(迷惑( ̄▽ ̄ㆀ) )
だって、だってなんだも~~~ん♪

嬉しすぎる
嬉しすぎるよジヨン!
弟になりなさい!
可愛い②弟になりなさい!
そして、兄さん達からたくさん学びなさい!
そして、兄さん達にもたくさん教えてあげて(何を?)
そして、兄さん達に甘えなさい!
そして、兄さん達と酒でも飲んで
そして、兄さん達と兄さん達と・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・


2010年2月17日
私は本当に幸せな1日を過ごしたんです゜ヽ(∞'v`)ノ.


2010.02.18 
gd


"私が書いた歌のすべての歌詞とメロディーは私の経験です
誰かと話を交わすとか映画などを通じて間接的に経験したのです
愛する時なら幸せな歌詞だけ出て別離をする時なら悲しいメロディーだけ出ます
'She's Gone' のような歌は映画を見た時の感情を入れた歌ですよ"



G-dragon(23·本名권지용)が書いたすべての歌の歌詞は本人の経験だ
気付きの早い人なら彼の音楽だけ聞いても彼の胸の内が分かるだろう


"私が率直に書いてこそ聞く人も感じると思います
'愛をして痛かったな' と感じることができるし届くんです
無理やりにない話を作り出して書けば
聞く人が切々たるように感じることができないようです"



彼も愛を感じたことがある
しかし周辺人たちはまだ '気まぐれのはかない恋'と言う


"私は愛だと感じたが,親しい友達は
'お前はまだまともにできた愛をして見た事がない'と言います
私がちょっと性格がさっと熱くなって突然冷めるほうですよ
異性交際を短くする方ではないんだけど..."



彼は理性との出会いにおいては持ったものを全部与えるスタイルだ
たまには仕事に支障があるほどだ
芸能人ではない人間권지용で見てくれるように願う心に飾らない姿を見せて,
人々が多い所にもためらわずに出る


"幼稚だが私も車トランクで風船を取り出して飛ばして
カフェを丸ごと借りて公演もしてあげてそうしましたよ(笑)
ガールフレンドが私を芸能人で見ることが嫌いで顔を隠して遊園地も行って,
してあげたいことはすべてしてあげます
スキャンダルが出ても出なくても神経を使わないから人々がバカだと言います
社長も 'お前は本当に女によく会わなければならない'と言ってくださいます"



実際に彼がひかれる女性スタイルは '猫'のような女だ


"顔付もそうで性格も猫みたいな女が好きです
捉えようと思えば逃げだして
じっとしていれば近づいて抱かれるそんな女にひかれます
寄ることができる人が良いです
私の上から見下ろしながら私を操ることができる人?
気の強い人が好きです
愛する時だけはもたれかかって休みたいです"



何度かの別離を経験しながら彼の愛観が変わった


"先に別れようと言えません
まったく言えなかったんですよ
これから新しい愛を始めればはじめから
すべてのものをすべて与えないんです
これからはゆっくり愛したいです"



gd


はいはいはい!
私です!
顔は猫ではないけど( ̄▽ ̄ㆀ)

>捉えようと思えば逃げだして
じっとしていれば近づいて抱かれるそんな女にひかれます
寄ることができる人が良いです
私の上から見下ろしながら私を操ることができる人?
気の強い人が好きです


はーーーーーーーーい!!!
います、ここにいますよ~~~゜ヽ(∞'v`)ノ.(笑)


だって、前にJUNONだっけ?
理想の女ついて書いてたの
あれを見た瞬間、Mayさんが私だと思ったって!
思ったんだよね、Mayさん(≧▽≦)
で、実際会えばもっと思ったでしょ(笑)


え?
バカじゃないの???
って、みんな思ってるでしょうね、、、
はい、バカですけど何か???

2010.02.18 
gd


ソロアルバム発売を控えて
ときめく時間を過ごしたG-dragon(23·本名권지용)は絶望した
発売1日を控えてタイトル曲 'Heartbreaker'が盗作論難に包まれたこと
自分の一日一日をあげながらファンと交感した大事な空間である
'me2DAY'が急に冷淡で恐ろしい空間に変わってしまった


"盗作であろうがなかろうがそのような
レッテルが付くことは恥かしい事だと思います
インターネット上ではお互いに '盗作だ' '違う' 戦いをしたし,
企画社ではアメリカへ行って是非を正すと言ったんです
法廷争いまで起きそうだったし全てのことが耐えられるのが難しかったです
私はそのまま人々の前で踊って歌うのが楽しいだけなのに
人々の認識は私が意図しない方向に流れたし,回ってしまうようでした
しかし考えあげく下った結論は歌手がすべての論議に対して
答を与えなければならない所は舞台ということでしょう"



彼はどのような話をしても無駄なことと言うことを分かったし,
俳優が劇場で演技でものを言うように,
歌手は舞台でものを言わなければならないと考えた


"私が作った音楽を私が責任を負うことができる所は
舞台しかないと思いました
私が舞台で残念な姿を見せるならば
ファンにお詫びしなくちゃいけないと思ったんです
最善をつくして人々に楽しさを与えれば
私の真心を認められられることと考えました"



彼は幼い頃から論難の中心に立つことに慣れた
小さな事も大きくしてしまう変な力が彼にはいるのだろうか
しかしファンとアンチファンの関心が彼にはむしろ原動力だ



"私に対する記事が出れば一番最初のコメントが悪口です
私も人だから探してみます(笑)
ファン方々より先に見て悪口を言って下さいます
他の見方をすれば感謝します
この方々が本当の私が嫌いだったら関心を持たないでしょうに
私に最後の瞬間にかける期待があるからずっと確認をなさると思います
'この子本当に嫌いで,ところでずっと関心が行って' こういう感じる
そうした方々がいてもっと熱心にしなくちゃいけないと言う気がします"



大衆歌手と大衆は離そうとしても離すことはできない仲だ
関心と非難もコインの両面だ


"'誰が勝つか考えてみよう'ではなく
アンチファンが減るまでずっと熱心にしなければならないですね
私がファンを勝ってもいけないし,
大衆と歌手はかみ合って行かなければならないから
弟子になった気持ちです
前弟子として宿題をして来たし
先生によく見えたいそのような心情であることでしょう"



大衆と芸能人の摂理まで貫いている '若年寄り'のような彼だが,
本人が受けた傷をあえて隠そうとすることはなかった


"叱咤を受ける人の立場では何十万倍さらに大変です
韓国という狭い国でそんな位置になれば実は肩身が狭いです
理解はしながらもとても痛かったんですよ
もう少し翼をつけて上がろうと思うのに,
ここで落ちるにはあまりにも多い道を来てしまったし帰り道もないです
努力しているからもう少し美しく見て下さればと思うのが私の率直な心情です"




すげ~、この子ホンマにすげ~!
何だろ、君は何歳???


>"私が作った音楽を私が責任を負うことができる所は
舞台しかないと思いました
私が舞台で残念な姿を見せるならば
ファンにお詫びしなくちゃいけないと思ったんです
最善をつくして人々に楽しさを与えれば
私の真心を認められられることと考えました


そうだ!そうだよジヨン!
なんか、感動だなちくしょ~・゜・(PД`q。)・゜・
だから君は辛くてもステージに立ってたんやね
本当に偉いよ、偉かったよ!

しかし盗作問題は解決済なのか?
あとは今ある問題だけ?


>ここで落ちるにはあまりにも多い道を来てしまったし帰り道もないです
努力しているからもう少し美しく見て下さればと思うのが私の率直な心情です


泣けてきたよ、姉さん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まだ苦しく辛い道を歩いてる最中だけど、
やっぱり君は舞台で堂々としてて、
そしてファンを楽しませ、自分も楽しむ!
かっけ~ぞ、권지용!!!


お~~~~~~!
明日君に会うのが楽しみになってキターーー!!!!!
テンションやっとあがってきたよ、姉さん゜ヽ(∞'v`)ノ.

今日のインタビューがこの記事で良かったぁ~

とうとう明日!
私の【電気愛ツアー】違う!
【ELECTRIC LOVE TOUR】スタートです(ゝω・✿ฺ) 

2010.02.12 
gd


他のメンバーたちが各自の分野で頭角を現わす間
G-dragonは倦まず弛まずソロアルバムを準備した
またまたソロアルバムを出そうとすれば
何年の時間がかかるかも知れないという考え,
人間권지용を知らせることができる
最後のチャンスかも知れないという気がした

G-dragonのソロアルバム 'Heartbreaker'は
2009年 8月 18日世の中光を見るようになった
この日は彼の誕生日でもあった


"元々4月に出ることになっていたが, 気に入らないんです
十年を待った作品がこれなかったし
何か不足だという気がしました
ソロアルバムを出してからまた
いつ私の順番が帰って来るかも知れないから
私にはその1回のアルバムが賭博でした"



ソロアルバム準備期間の間
ビッグベンの日本活動が始まった
何月の活動期間の間一日でも
スケジュールが雨の日ならば
夜明けに韓国へ飛んで来て作業をして夜に帰った
他のメンバーたちが日本で視線の自由を感じて
ショッピングをして楽しむ時もG-dragonは
舞台衣装を捜すために余念がなかった


"曲を作って, 舞台衣装購入して,
画像チャットにミーティングして
24時間始終アルバム考えだけしたようです
最大限私の手長さ荒いアルバムを作りたかったです.
'作られた' のではなく권지용が '作ったな'
を感じさせてあげたかったです
字体・カラー・飾りなど一つ一つすべて気を使って
少しオーバースロブ祈ったが
整形化されたCDやいやだと贈り物をもらったような
感じのアルバムを下げたかったです
贈り物のようにケースに盛って
高いことではないが開けてみながら
期待感を持つようにアルバムデザインする方々が
私を変に思うことができたかも知れないようだが
なにしろアイディアが浮び上がれば
夜明けにもちょうど電話をして(笑)"



アルバム作業にすぼっと抜けてしまった
"'Heartbreaker'は愛に傷受けた内容じゃないでしょうか
心がこわれた状態を表現するために
多くの名ダンサーたちが私の仮面をかぶって
お互いに違うダンスをするようにしたんです
一人の顔でさまざまな感情が出ることを演出したのです"



ソロアルバム作業を通じて
メンバーたちと一緒にする時とは
また他の経験をするようになった
残りメンバーたちの役目まで
一人でみんな消化しながら
メンバーたちの大事さを悟るようになったし
もうちょっと成長した


"アルバムを作りながら多くのことを学んだようです
多くの分野の人々とミーティングをしました
ビッグベンではスンリとテソンがした
'愛嬌屋' 役目も今度は私の順番だったです
社長たちの前では重たい姿を見せたりしたんです
とにかく多様な人々と交わって対人関係を学ぶことができました"



歌手たちがアルバムを出せば広報に拍車をかけるが,
広報より舞台を重要視するYGエンターテイメントの
特性の上新聞社や放送局を通じる広報は最小限に止めた


"広報にならなくて心配をたくさんしました
そうしてから 'ミトゥデー'というのが分かるようになったんです
ブログみたいなことなのにヤン・ヒョンソク社長が
'私たちがプロモーションで選択したことはこれ一つだ
広報はお前が分かってしなさい'
と私にぱんと投げてくださったんです
常にこんなやり方です
汲む少しずつ少しずつ開いてくだされば
私どもがその所をくぐって出なければなりません
とにかくミュージックビデオ衣装, 新たに染色した頭一本,
こんなに少しずつファンに公開をし始めたんです
音楽ファイルも音源サイトにあげる前に
私が直接伝えようと30秒位で1曲1曲公開して,
'寝る前に確認した時アップデートがなっていれば
明日学校へ行って話が生じて楽しいでしょう?'
こんな考えもして見てファンも私もときめく時間だったようです"



G-dragonおかげさまで
'ミトゥデー'の加入者も爆発的に増えた
2年間何万人位を維持した加入者数が
数十万人で増加したこと
多くの人々の関心をもう一度受けるようになったし
'校監'を感じる頃, 急に '盗作疑惑'がはみでたし
事態は取り留めることができなく滲んだ
アルバムリリース一日の前だった



gd




ジヨ~ン!
やっぱり⑪回は楽しくなかったのか
コメント0やんか・・・・・( ̄▽ ̄ㆀ)
どう責任とってくれるの~(爆)



そして⑫回!
こんな話が聞きたかったんだよ、ジヨン!
me2Dayはなかなか良い広報だよね!
少しずつじらすんだよな~~~
で、待ってました!!!
って具合に更新されるから^^
これからも待ってますよ、ジヨン君!
イルコン中も更新しちゃいなよ~

しかしヤンサのやり方は凄いよね!
これって、ジヨンを信用してるからこそ!
だから出来るんですよね~

自由に伸び伸びと!
あの子達にもそれを・・・・・・・・


自分のアルバムの事は全て自分で決めたジヨン!
じゃ~やっぱりソロコンもだよね・・・




さ~て本日2日目!
どんなステージを見せてくれるのでしょうか!

2010.02.11 
gd


雨後の竹の子で溢れ出るアイドルグループの
洪水の中にグループメンバー一つ一つの個性と名前が
頭の中にくっきりと記憶されるグループは珍しい
誰か一人が 'パッと' 目立てば誰かは陰になる
しかし 'BIGBANG'は幾多のアイドルグループの中でも
メンバーたち一つ一つが自分の持(役割)を
正確にするめったに見ないグループだ


"アイドルグループが普通見れば1人あるいは多ければ 3人が
引き立って残りは '埋められる' 場合が多いでしょう
末っ子は静かにしなければならないし
しかし私どもは一人一人を順に光を当ててくださいよ
1集では私を,2集ではテヤンを集中照明したんです"


gd


メンバー一人一人の個性と欲求を察して,
よく表出されるようにしてくれると
グループが長続きすると思うヤン・ヒョンソク代表の意があったから
'BIGBANG'は個別メンバーたちが各自多様な分野で頭角を現わした
若くて熱情的なメンバーたちが自分の領域を持って活発に活動することは
一グループが 成長して持続するに当たり核心的な部分でもある


"私が作詞作曲をしてスタイリングをするならば
テヤンは外国ミュージシャンのような姿と踊りが魅力的です
一言で今にも切れそうかで節制された美があります
可愛いスンリはミュージカルでも活躍して,
テソンはバラエティーショーで頭角を見せたし,
タプはドラマと映画など俳優として立地を固めています"



各各他の分野で活動をしながら彼らが交わす対話も変わった
'井の中の蛙'を越えて遠く眺めることができる目と余裕が生じたこと

"各自出て行って活動をして見たらお互いに尊敬する部分も生じて
もっと粘っこくなったようです
対話が変わって余裕が生じたんです
己惚れる余裕ではなく遠く見られる目ができたようです"



他のメンバーたちが各自の分野で頭角を現わす間
G-dragonは倦まず弛まずソロアルバムを準備した
またまたソロアルバムを出そうとすれば
何年の時間がかかるかも知れないという考え,
人間권지용を知らせることができる
最後のチャンスかも知れないという気がした

gd



もう⑪回
最後までこの路線で行きそうだな・・・

さて、5人中5人が魅力的なグループも
存在しますがね~~~(笑)


てか、これと言って何もないな・・・
終わり!(爆)

2010.02.10 
