06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


--.--.-- 
bigbang

社長さんからのメッセージ

元気だったでしょう. こっくり~ ヤン・ヒョンソクです.
今日はビッグバンの具体的な新しいアルバム消息とともに
その間伝えることができなかったいろいろ消息を聞く短く伝えようと思います.

ビッグバン BIGBANG
3rd ミニアルバム STAND UP


最初 8月1日予定だったビッグバンの 3rd ミニアルバム [Stand Up]
発売日がやむを得ない事情で 8月8日に延期されました. TT


意図したわけではないが
結局北京オリンピックが開催される日の2008年 8月 8日に
ビッグバンの三番目ミニアルバムを発表するようになったんです。
もう一つ面白い点はビッグバンのリーダーであるジヨン君も
ソウルオリンピックが開かれた年の 1988年 8月18日に生まれたという点です.
偶然の一致だと見るには 8があまりにも多いでしょう?

昨年発表された 2枚のミニアルバムタイトル 『嘘』と 『最後のあいさつ』が
各種オンラインチャートで 6ヶ月間も 1位を占めた位たくさんの
多く愛を受けたので今回アルバムを準備しながらプレッシャーが
すごく大きかったことが事実でしたが,
幸いにもその能力の限界を占うことができない
‘宇宙人’(エイリアン) プロデューサージドレゴン(G-Dragon)と
ビッグバンメンバーたちの努力おかげさまで非常に
満足な結果なものが完成されたと思います.

大ヒットした曲を作りましたが,
ジャンルの特性のためか些細な誤解とうわさも多かった
『嘘』の活動 TT
このような誤解を受けたのなら,
いっそのこと盗作疑惑が出た原作者と一緒に作業をすると’ という
主旨で始まったビッグバンと ‘DAISH DANCE’ との共同作業.
その結果できたものが今回のミニアルバム [Stand Up] の
タイトル曲『一日一日』です.


『一日一日』は ‘渋谷系’ ジャンルの最適である DAISH DANCEが
作った伴奏の上にジドレゴンがメロディーとラップを作って
作詞を担当した曲です。
ジャンルの特性の上メインのピアノ演奏が早いリズムを率いており、
以前に発表した 『嘘』と延長線にある曲のように聞こえますが,

歌詞とメロディーが与える悲しい感じのためか前よりは
もうちょっと感性的な感じがする曲です.

タイトル曲である 『一日一日』の
ミュージックビデオは
『嘘』を演出したチァウンテック監督様が..
ビッグバンと NO BRAINがFEATした 『Oh My Friend』は
太陽の 『祈祷』を演出したソヒョンスング監督様が
預かってくださったんです,
二篇すべて 8月 8日アルバム発表と同時に公開する予定です

ビッグバンと今回のアルバムに参加した ‘DAISH DANCE’ と
‘ノブレーン’の共同作業は非常に
一味違いながらも興味深い経験だったと言えますが,
ビッグバンの場合, 一ジャンルに固執するグループでは
ないので今後も他のジャンルのミュージシャンたちやアンダーグループとの
共同音楽作業を地道に試してみて見る計画です.

タイトル曲 『一日一日』と 『Oh My Friend』外に
‘DAISH DANCE’ とともに作業したもうひとつの曲 『天国』が
多くの愛を受けることと予想されますが,

『天国』を後続曲にするか,
それとも 10月頃新しいミニアルバムを発表するかどうかに対しては
もうちょっと悩まなければならないようです.

ビッグバンの初放送は 8月 10日
‘生放送 SBS 人気歌謡’に
確定されました..
( 9日 MBC 音楽中心は録画である関係で出演しない )



BIGBANG 3rd Mini Album
STAND UP - Track list

1. INTRO ( STAND UP )
作詞: G-DRAGON | 作曲: G-DRAGON | 編曲: KUSH& TEDDY

2. 一日一日 ( タイトル曲 )
作詞: G-DRAGON | 作曲: G-DRAGON& DAISH DANCE | 編曲: DAISH DANCE

3. 天国 ( 後続曲予定 )
作詞: G-DRAGON | 作曲: G-DRAGON& DAISH DANCE | 編曲: DAISH DANCE

4. 善良な人
作詞: T.O.P | 作曲: T.O.P& KUSH | 編曲: KUSH

5. LADY
作詞: G-DRAGON | 作曲: G-DRAGON& TEDDY | 編曲: TEDDY

6. OH MY FRIEND ( Ft. NO BRAIN )
作詞: G-DRAGON | 作曲: G-DRAGON& NO BRAIN | 編曲: NO BRAIN

bigbang


既に予約は済みました
発売待つのみでございます
読んでるだけでも楽しみやし、
リスト見たらもっと楽しみ~

もちろん、カムバックも楽しみです
が、韓国TVリアルタイム視聴できるかな~
でも大丈夫
韓国友達にお願いしてあるので観れる~



映像出処:ALWAYS-GD NARI님

やっぱりステージにいる姿が好きだわ~

2008.07.30 
良いものみつけました~

【ブログ通信簿】だって~

ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
早速、あなたのブログのURLを入力して通信簿を作成してみましょう。

では早速!

bigbang


え~~~~~
こっちは【ブログ年齢57歳】かよ~~~~~
何?内容がババくさい
私、只今真剣に落ちこんどります・・・

次に行こっと

【主張度4】・・・何の事を言ってはりますん
【気楽度4】・・・5だと思うんですけど~
【マメ度3】・・・もっと頑張ります
【影響度2】・・・まったく無いでしょう・・・


これってかなり、成績悪いっすよね~

しかも、良く話題にしている『東方神起』って・・・
え~、極②たまにユチョンの名前が出るくらいですけど・・・
どうなって東方神起なんでしょうか・・・

99%Bigbangのブログだと思ってますが、何か・・・

演歌歌手ってどこまで57歳だよ~~~~~
演歌歌手でも歌えるならなりたいわよ
『날봐 귀순』歌っちゃうよ~~~~~

皆さんもどうですか?

【ブログ通信簿】

2008.07.24 


지용이怖いんですけど~
曲に合ってて良いんじゃない

これは3rdアルバムが期待されます


bigbang


2008.07.22 
jiyong

jiyong

BIGBANG G-dragon, イ・ヒョリ-パク・イェジンに 'ポッポの洗礼'

人気グループBIGBANGのメンバーG-dragonがイ・ヒョリ,
パク・イェジンの愛を独り占めした.
G-dragonは最近進行された SBS '日曜日が良い'のコーナー
'ファミリが浮かんだ!' 録画で '愛してる' ゲームをした中
特有の微笑みと女心をとかす告白でイ・ヒョリ, パク・イェジン
の心を搖るがした.

イ・ヒョリ, パク・イェジンはG-dragonのボールに
キスする罰則ではない罰則を遂行して喜びを隠すことが
できなくて撮影場雰囲気を盛り上がるようにした.

G-dragonはこの日西海岸白眉里で進行された
録画でプログラムの特性上リアルな姿を
たくさん見せなければならない負担があったが
最善をつくして周囲の賛辞を受けた.

熱い陽光の下で皮膚が薄赤く熟しながらも
何回も海水に跳びこむうえ,
大きな釣り道具を持ちながらも不平を言わずに
楽しく撮影に臨んだという.後日談。

朝に起きてすぐにそのまま撮影に
参加するとか先輩たちのおつかいをするなど最善を
つくす姿勢をお目見えしてイ・ヒョリ, パク・イェジンなど
女出演者たちを含めた現場のすべての人々から熱い拍手を浴びた.

G-dragonはまた普段ビッグバンのファンを自任して来た
ユ・ジェソックと毎ゲームごとにライバルに
会いながらも幻想の呼吸を見せて大きい笑いを抱かれた.

最高のアイドルG-dragonのリアルな魅力は来る 27日放送される
SBS '日曜日が良い' コーナー 'ファミリが浮かんだ!'で
確認することができる

で、その写真がコチラ
jiyong

わうぉ~~~~~
これ、韓国ファンは大丈夫なの
ホッペとはいえ、この2人の女性は大丈夫ㅎㅎㅎ
まっ!ホッペなんてさ!
まだ良いよ・・・

はぁ・・・・・・・


しかし、帽子で顔を隠してる지용이が可愛かったりするやんか~

jiyong

さすがにコレはヤバイんでね
韓国ファン倒れてないかな~
イ・ヒョリさんは大丈夫なのか

2008.07.18 
jiyong

jiyong

jiyong

jiyong

jiyong


jiyong

jiyong

jiyong
写真出処:サイト内様










やっぱり歌っている姿が好きみたいです
MTVを見ても、お~いじわる지용이め~とか、
やっぱオレ様だね~とか思うけど、
ぐ~っとくるものは無かった・・・

でも、来たよ!久しぶりに

しかしこの曲は、엄정화 feat.G-dragonなはずなのに、
完全に自分の曲になっていますね~
지용이の方が目立ってるし~
原曲にはない지용이の声が入ってて、
アレンジ②で更に良い感じになってますね~

やっぱステージに立ってる君が好きなようだわ
カムバックが超期待!になってきました



2008.07.15 
いや~、
지용이のTATTOOに刺激されたわけではないですが、
毎年夏になったら私も一応こうなるわけでして

sasa

sasa


TATTOOを入れたいと言うのはずっとあるんやけど、
どんな文字を入れたいとかもなく、
飽き性やから、これ!ってのも決まらず
そんな事をしてるうちにチャンスを逃して今になってるわけでして

そんな私は夏になるとこうなります
もちろんシールです
これなら気分によって変える事もできるし、
大好きなSPAに行く事もできるからね~

でも、本当は格好良くTATTOO入れたいです・・・
jiyong

2008.07.11 
jiyong


jiyong

http://cafe.naver.com/tattootimes.cafe


"Too Fast To Live, Too Young To Die"

"살기엔 너무 빠르고, 죽기엔 너무 젊다."

『生きるには速すぎて 死ぬには若すぎる』
こんな意味でよろしいのでしょうか


羨ましい~~~!!!
TATTOOしたいいれたい
昔からの憧れ!

でも、どうしてその場所
タンクトップからチラ見が良いのかな
でも、同じその背中の位置に入れたいんだよね~
そんなに長くじゃないけどね
字じゃなく、絵を入れたい
でも、大好きなSPAに入れなくなるからな~



1枚目の写真
何か良い、このポーズ
と言うか、帽子のかぶり具合!
今度真似して写真撮ってみようかな~
で、どうしたいんだ、俺・・・



【おまけ】

yuchun

우리 유천이 타투는 어때요



2008.07.09 
これが何のイベントか分かりますか

どうやら、서태지 カムバックステージとして注目されているみたいですね!
正直、서태지を良く知りません・・・
が、凄く有名で、凄く人気があった事は分かっています!

soteji

soteji

soteji


これが新しい写真なのか、古い写真なのかも分かりません
でも、興味は本当にあります!
知らない分、どんなにカリスマのあるアーティストなのか
めちゃくちゃ興味あります
このステージ見たいな~
きっと芸能人もめっちゃ見に行くんじゃないですか

君達も行くのかい
bigbang

지용이は影響を受けたアーティストで「서태지」って答えてるくらいやから
絶対に行きたいやろね~


出演アーティストの中には日本のアーティストもいますね!
서태지
Marilyn Manson
THE USED
Dragon Ash
MONKEY MAJIK
MONDO GROSSO
Clazziquai
Epik High
Death Cab For Cutie
マキシマムザホルモン
Daishi Dance
山嵐

ほとんど知らないアーティストですが、
ソテジのステージだけマジで見たい

2008.07.09 
Music Bankで流れた映像なんだそうですが、
コンサート映像でも思ったけど、
『날봐 귀순』踊りたい~~~~~



지용이のAh~Yeah~に笑ったよ

最近、대성이がお気に入りだという지용이
一緒にいると楽しそうだね~

赤い帽子に、赤いベルト!
ワンポイントの赤が良い感じ~

でもさ~、なじぇに長袖・・・
jiyong



そして、
音楽中心で엄정화さんステージがあったみたいですね


엄정화さんが韓国でどのくらいの人気なのか知りませんが、
あまり楽しいステージではないと言うのが第一印象です・・・
曲は楽しいダンスナンバーやけど、
でも、いまひとつ楽しめてないって言うか・・・
偉そうな事言って申し訳ないっす

一番盛り上がったのは탑이が出てきた瞬間でしたね
しかし、人の曲でもBigbangって言う名前は入るのが面白い

そして②
この日の音楽中心はBigbangメンバー揃ってましたね~



지용이クルクルヘアーにしちゃったのね・・・
サラサラが良かったわ・・・
MCで楽しんでる姿も良いけど、
ステージ姿が見たいぞ~~~~~

2008.07.05 
今、7月ですよね
たまに、真夏かと思うくらいの季節ですよね
梅雨だし、蒸し暑いですよね

jiyong

jiyong

jiyong

jiyong


2日、ヨーロッパ最大の自動車メーカー中ひとつのフォルクスワーゲンの
コンパクト SUV ティグアン(Tiguan)のランチングを記念するパーティーが行われ、
BIGBANGがステージを披露したそうなんですが~

지용아~
熱くない
いや~、オシャレさんなのは知ってますが・・・
熱いっしょ~
だって、長袖の下にもう一枚!
更に、ニット帽!
そりゃ汗も流れるわ

でも好きだな~こういうファッション
下に着てるTシャツ?が少し見えてるのが良いよね~
지용이はいつもこういう着方してるね
自分はつけないけど、大きな時計も良いな~

ベルトに付けてるミニポーチ?
会社の男共が携帯入れるのに付けてるけど、
同じ物を付けてるとは思えない(爆)


しかしこの子達・・・
ステージだと言うのに、髪型をセットするわけでもなく、いつも「素」だわ~
好きな服を着て、好きなようにステージをして楽しいやろな~

某5人組達にも好きなようにさせてあげたい・・・

2008.07.04 
ホント、韓国ファンの方にはおそれいります!
こんな技術、私にはありませんです

これを聴いた時、何の違和感もなく
本当にある曲に聴こえました!



原曲の영배『나만 바라봐』と지용이『나만 바라봐 Part.2』Remix
いや~どうですか
いつか二人で歌ってくれれば良いのにな~


そして、
こんな事は珍しいですよね!
YGがソウルコンへ参加できなかったファンの為に
대성이の『날봐 귀순』を公開してくてくれました!
ちょっと嬉しいプレゼントじゃないですか~

どうしてこの子はこんなに楽しいんでしょうか
この映像、何回見ても飽きないよ!
マジでコンサートだけなんてもったいない・・・

『날봐 귀순』も지용이ver.短いですけどそうぞ~


2008.07.03 
あ~
結局ね、こう言う結果になったんですわ

bigbang


韓国CD全部揃ってしまった~
CDは持っておきたい性格・・・
これはもう仕方ない・・・
でも、日本アルバムにはやっぱり興味がでず、
購入しようと言う気持ちが出てこない・・・
すまん、Bigbang

しかし届いてビックリ
韓国のアルバム買うとさ~
日本のアルバムどうなのよってマジで思うよ・・・

bigbang

これ、ミニアルバムやけど凄い豪華なケースじゃない
これで値段言っちゃうけど、安くなって1300円だよ
6曲くらい入ってるのに、これで1300円
2回も金額言ってしまったよ、まったく!
日本のアルバムだと、こんな金額で買えないっしょ
しかも、こんなケースに入って来ないっしょ
マジで開け方分からんかったわよ

でさ~、笑ったのがコレ
bigbang

これさ~CDの中に入ってた3Dカードみたいなので、
作れば立体지용이が完成するみたいやねんけど、
この顔見て笑ったよ
だってさ~、髪型は지용이やけど、顔は完全영배じゃ~ん
笑える~~~ㅋㅋㅋ

『Always』の方には탑이が入ってて、『HOT ISSUE』には지용이やから、
次に発売されるアルバムには誰が入ってるんやろね~

既に曲は聴いてるから、今更開けて聴いちゃうぞ~
的なもんはないやけど、何か満足です


このCD買って確信した事実・・・

どうして지용이に魅力を感じるのか・・・
それはこれだったみたいです
jiyong

CD Bookの個人写真ですけど、
他のメンバーはこんな感じ!
yonbe

tesong

sunri

top


更に、5人ショットを1枚
bigbang


写真だけで感じる魅力なんですけど、
何か分かりますか
何か지용이だけ空気が違いません
まぁ、そう感じるのが私だけだとしても、
好きなんですよね、こう言う子が

4人は顔だけキメポーズ
でも、지용이は顔とかでなく仕草ってのでもないな・・・
説明不可能・・・


どうやら私はこう言う子に魅力を感じるようです
私が心から愛する동방신기 믹키유천にも同じ魅力を感じるんです
写真で見る魅力ですけどね
カミングアウトしましたけど、私、No.1は믹키유천ですぅ~

それでもBigbang&지용이をこれからも応援して行きますよ~


2008.07.03 
