08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


--.--.-- 
そんな大げさなものではないですけど、
韓国の街を歩けば、本当にBIGBANG音楽が流れてて
『Lady』を一番良く聴いたかな~
なんか、日本じゃ有りえないじゃないですか~
普通~に流れてくる事がぁ

ショッピングしてても、この曲が終るまで店から出ないでおこう!
なんて1曲終るまでいたら、続いてBIGBANGだったりね
あ~~~、韓国にいるんだな~って実感してたり

地下鉄移動をしてると、
BIGBANGイベント帰りのVIPちゃんだろうな~
(その日に蚕室でイベントがあったはず)
大きなカメラで撮影した写真を見てはしゃいでて
お~~~、こんなデカイので撮影してんの!!!
って、どうやって持ち込んでるんだよ!
なんて驚きましたわよ

でも、そんな姿も可愛かったりしたんだけど(少し迷惑なのかもだけど

今回独りでブラ②する時間が結構あって、
明洞へ行った時にコレを見つけて思わず
bb
ちょっと遠いけど・・・
SHOPへ行ってみたらシックな感じで、
ちょっと入りにくい感じがしたから1周回ってサヨナラしてきました
もちろん、写真もありましたが、
写真を撮れる雰囲気ではなかったので・・・
この服に興味もないので図々しく行くこともできなくて


次はコレ
bb
もうCMはやってないのかな?
良く知らないけど、とりあえず食べちゃえ~的な
美味しかったです、甘かったけど


次②はココ
bb

bb
清渓川です
ここはBIGBANG関係なしで散歩したくて
朝から人が少ない時間に行ってきました
正直、草が多すぎてせっかくの綺麗な川が・・・
日本の叔母様が多く歩いてました~

지용이が何処で撮影してたのか知りませんが
(なんせあんな石が沢山あるので・・・)
適当に撮影しましたㅎㅎㅎ

次③ココ
bb

bb
コーヒープリンス
BIGBANGみたいなイケメンはいなかったけど(笑)
店内はそのままな感じで、
本家ドラマファンの方々でいっぱいでした
日本・台湾・マレーシアって感じでワールドでしたよ
残念ながら、지용이と탑이が話してた階段は真っ暗でしたが


残念ながら韓国でBIGBANG公演を見る事は出来なかったんですが、
十分にBIGBANGを感じる事は出来ました


2008.09.30 
久しぶりに更新してます
韓国渡韓で疲れて更新してなかったんですが、

昨日の音楽中心でBIGBANG3集活動が終ったようですね!
長かったような、短かったような3集活動
一体何回聴いた事でしょう、『하루하루』

本当に良い曲だと思うし、好きな曲だったから
何度聴いても良いですけどね





韓国に行ってても、
街を歩けばBIGBANGか다비치って感じで
両グループ好きだから気分良かったですね~


BIGBANGこの活動終了後は日本活動になるようですが、
早くも日本番組のエンディング曲に
アルバムのタイトル曲『Number 1』が決まってるとか!
番組は10/01(水)~ 日本テレビ系列「スーパーチャンプル」
私の住む地域では見れない番組ですね
見れるみたい!
讀賣テレビ放送 (水)26:48~27:18 【関西エリア】★
http://www.ctv.co.jp/chample/
まっ、アルバム発売を待てば良いんですけどね


今回3集活動で、初めてBIGBANGを長い間見てきましたが、
やっぱり思ったのは、申し訳ないですが、ジヨン以外に関心がないと言う事だった
しかも、ジヨンのモデル姿には格好良いな~って思うけど、
でも、歌ってる姿が一番良いのにな~なんてね
歌ってる姿にはカリスマを感じます
実力あるな、この子!ってね
ファンを喜ばすステージ、自分が楽しむステージを知ってる?
そんな感じがしますね

トークも面白くて好きだけど、
でも、ステージに立てば別人になってると言うか
やっぱり私はステージに立ってるジヨンが良いようです
『놀러와』も面白かったですけどね~

10月は日本でツアーもありますし、
はい、もちろん参加します(独りで・・・
大人しくジヨンを見てきたいと思っています


11月には韓国で正規アルバムが出るって話ですね!
後続曲とかなしで、新しいアルバムで活動するんですね~


今日からカムバックする동방신기と入れ替わりで残念です
同じステージに立つ姿も見たかったんですが

日本を留守にしている東方神起の後は、
BIGBANGが日本を熱くするのでしょうか!
期待します


BIGBANG 3集活動がホントに大変だったと思います
お疲れ様~~~~~
って、今からはもっと忙しいかもね
화이팅


2008.09.28 
初回限定版
bb

通常版
bb



あまりにも普通でビックリした
既に予約はしてるけど、
やっぱり初回限定だけだわ・・・
曲数が違うのは残念だけど、2枚も買えない・・・


今日はチケット発表ですね!
皆さん当たってると良いですね
外れてたら速攻プレイオーダーで申し込みます

そして、明日から韓国です
が!!!!!!!
飛行機~飛んでくれ~~~~~


gd
このヘアスタイル好きだったな~~~
今のも良いと思うけど~


bb
TOP~~~~~
何付けてるねん(爆)
『여보세요~』ㅋㅋㅋ



080918bb.jpg
ははは、ジヨン!
そりゃ下げすぎやろ


2008.09.18 


気に入らない!
やっぱり韓国のカメラワーク気に入らない!
最後にメンバーが出てきてテソンと一緒に踊ってるんやからさ~
テソンアップじゃなくて、皆映してよ~!!!
こだから嫌いなのよ

しかし同じ曲でも歌う人によって全く違うね~
ヨンベだけ別ものだわ

リアルタイムで見たかったけど残念・・・

gd

gd

gd

bb


台風~
アタイをいじめないで~~~
お願いだから韓国へ行かせてね

2008.09.16 
♪Legend of BigBang

懐かしい姿も見れて良いです



♪착한사람

この曲、かなり好きです
そして、生歌最高
でもって、46秒지용이にファンは悲鳴をあげたことでしょう



gd


おっと~
このファッション!
夏から秋にかけてのマイ ファッション
今度韓国へもこのファッションで行く予定だけど、
完全に지용이ファンだと思われるよね~
それは良いけど、真似してるって思われるのは嫌だわ~
ちょっと自分らしさを探してみようっと

2008.09.13 
BIGBANGファンのかたなら知ってる事なのかも知れないけど、
私、全然知らなかったから超ビックリ



bb

bb

bb


こんなに太ってたの~~~~~

で、今がこの人だよね~
bb

凄すぎるよ、TOP~~~~~!!!
こんなに人って変われるんだね!
TOP!
アタイも頑張るよ!
くじけそうになったら君を見て頑張るよ!
すげ~よ!TOP~~~

甘いものは控えめにね



2008.09.11 
ホンマたくさんのラジオ出演みたいですね~

その中でもこれが気に入った!
他のとこでは歌ってない曲

ソテジの曲らしいけど、そうなの


スジュの番組にBigBangて言うだけで変な感じ~

で、これは誰の曲


やっぱ、こういう曲歌うと~やるね!こやつ達

やっぱり歌った하루하루

映像出処:映像内サイト様


ジヨンのマイクは壊れてたのか
声が全然聴こえないよね・・・
ジヨンちょっと不機嫌
そんなジヨンのマイクと自分のマイクを交換したヨンベ!
それでもジヨンの声は聴こえなかった・・・

スジュの二人さ~
何とかしてやりなよ~~~



こちらの放送では『LADY』とか歌ったみたいね~
好きやわ~LADY



良いわ~、見えラジ!

2008.09.10 
Happy~Birthday~アタイ

いや~、また②年をとってしまった訳ですけども、
でも、お祝いメールに感動している私です

この日を韓国で過ごすと言う夢は叶いませんでしたが
いつか必ず韓国で誕生日を迎えます

特別になにも無いですが、(BB関係)
個人的報告で申し訳ないですが、
今日一日を楽しく過ごしたいと思います!
と言っても、12時間会社で過ごすんですけど


gd

ジヨナ~
お姉さんに(強調します^^)誕生日おめでとう~って言ってみな~ㅋㅋㅋ

gd
『축하해 누나~』
って、自己満足の世界でした

2008.09.08 


『D.I.S.C.O feat.GD & 말해줘』


『하루하루』



人気グループBigBangが500回特集で飾られた'人気歌謡'の上を占める喜びを味わった。

BigBangが7日午後、 500回特集で飾られたSBS '人気歌謡'から'하루하루'に1位に該当するミュチジェウンソングを受賞した。
これは先月の8月24日、 31日に続いて3週連続1位の記録。
BigBangは同日、歌謡界大先輩であるソテジを抜いて1位に上がっただけでなく、
500回特集'ミュチジェウンソング'の栄誉を抱いて意味を与えた。
1位に上がったのBigBangは、 " '人気歌謡' 500回特集で1位を占めるようになって、さらに嬉しい。
これからも一生懸命にする"と受賞の所感を伝えた。
BigBangは、同日の文化大統領ソテジ、ソイニョン、 FTアイランド、クール、シャイニ、イヒョリなどとともに'テイク7 'に上昇し、競合を繰り広げた。
また、セクシークイーンオムジョンファがスペシャルな舞台を飾って人目を引いた。



この放送、友達のおかげでリアルタイムで見ました
『인기가요』はいつもサーバーが混雑してリアルタイムは難しいんだけど
友達のおかげでカチカチに固まる事もなく見れました

BigBang盛りだくさんでしたね~
スンリも『So Hot』歌ってたし~

『wonderboys』


オムジョンファさんBigBangとノリノリじゃん!
そりゃ楽しいわよね~

最初の映像の『no no no』も面白かったですな~

今日はBigBangどんだけTVに出るねん!って感じですね
全部制覇は無理ですわ~


でも、これまた友達のおかげで『일요일이 좋다』もリアルタイムで
テソンに笑わせていただきました~
やっぱテソンはオモロ~です

2008.09.07 
10月発売の日本1st Albumのセットリストがでましたね!

bb


タイトル
『Number 1』

(ALBUM+DVD)(初回限定盤)
話題沸騰、アジア全土で大きな波を起こす、韓国NO.1のBIG BANG 日本上陸!!
待望の1stフルアルバム発売!! 全世界先行新曲6曲とベスト楽曲からなる全12曲を収録予定。
"DAISHIDANCE"の楽曲を収録!
韓国3rd ミニアルバム『Stand up』にも収録される"G-Dragon"と"DAISHI DANCE"の競作を収録。
初回・通常共特殊パッケージ仕様(予定)。
BIG BANG初の初回限定盤 DVDには、PV&メイキング収録。
さらに、2W購入者には、抽選でスペシャルグッズをプレゼント! 応募ハガキ封入。

DISC 1 CD
01 Intro
02 Number 1
03 Make Love
04 Remember
05 All About The G's (LOL)
06 Everyone
07 Heaven
08 Haru Haru
09 Always
10 With You
11 So Beautiful
12 How Gee
13 Baby Baby

DISC 2 DVD
01. DaishiDance&G-DRAGON 「Haru Haru」PV
      DaishiDance & G - DRAGON共同作曲" Haru Haru " PV日本語字幕付き
02.「With U」PV+Making Film


(通常盤)
話題沸騰、アジア全土で大きな波を起こす、韓国NO.1のBIG BANG 日本上陸!!
待望の1stフルアルバム発売!!
全世界先行新曲6曲とベスト楽曲からなる全13曲(初回盤未収録曲1曲含)を収録予定。
"DAISHIDANCE"の楽曲を収録! 韓国3rd ミニアルバム『Stand up』にも収録される
"G-Dragon"と"DAISHI DANCE"の競作を収録。
初回・通常共特殊パッケージ仕様(予定)。
2W購入者には、抽選でスペシャルグッズをプレゼント! 応募券封入。

01 Intro
02 Number 1
03 Make Love
04 Remember
05 All About The G's
06 Everyone
07 Heaven
08 Haru Haru
09 Always
10 With You
11 So Beautiful
12 How Gee
13 Baby Baby
14 Candle - Together Forever(日本語バージョン)


お~新曲が6曲ですか~
期待してなかったからちょっと期待してしまします!
だって、まさかの新曲6曲ですから
でも、通常盤買ってない・・・
Candle - Together Forever(日本語バージョン)か~
ま、何とか聴けるでしょ~
そんな何枚も買えませんもの・・・
たった1曲の為に・・・


このアルバムを引っさげてツアーがあるのね~
初BigBangは一人参戦になりそうで、とても寂しいです・・・
まだご一緒に行ってくださる方を募集してます~


人気歌謡のジヨン写真
gd
一体何を書いてるんだ~

gd
って、何じゃそりゃ!!!(爆)


韓国の見ラジ~
良いよね、生歌歌ってくれるから~

『with U』


『하루하루』

映像出処:always-GD 나리님

テソンが不在だからジヨンが唄ってますね~
ジヨン、ちょっとセクシ~じゃねㅎㅎㅎ







2008.09.05 
次から次へと出演してるBigBang!
今、本当に忙しいでしょうね
歌ってる姿がやっぱりアーティストとして一番輝いてます
良い顔してるもんね~

M countdown




お~ソテジと!!





ホントいっぱい映像あげてくれててありがたいですよね!

BigBang1位総なめですか~
おめでとうございま~す

TVだけではなく、ラジオまで超ハードみたいじゃないっすか!
体には気をつけて頑張ってくださいね~

わ~、マジで生ステージみたい~~~~~

2008.09.04 
빅뱅 의상논란, 실수인가 컨셉인가

스타들은 대중문화를 가장 주도적으로 이끌고 있는 사람들인데요.

더군다나 충성도가 높은 아이돌 스타들의 경우 사소한 것 하나까지도 10대들에게 막강한 영향력을 행사합니다.

스타가 하고 나온 헤어스타일이나 의상은 자신에게 어울리고 안 어울리고를 떠나서, 최첨단 유행 아이템이 될 정도니까요.

그러다보니 스타들은 공인이냐 아니냐 논란에 휩싸이기도 하면서, 본의 아니게 그 책임감을 떠안기도 하는데요.

그런 상황에서, 십대들에게 지대한 영향력을 끼친 아이돌 스타가 선정적인 문구가 쓰인 의상을 입고 무대 위에 섰을 때 논란이 안 일어 날 수가 없습니다.

빅뱅의 G드래곤이 얼마 전 한 시상식에서 입은 의상이 뜨거운 논란이 되고 있는 것도 이 때문입니다. G드래곤이 대중에게 악영향을 끼칠 의도가 전혀 없고, 그저 자신의 취향대로 의상을 선택했다고 하더라도, 과연 그것을 패션으로 이해하고 넘어가야 하는지, 아니면 개념 없는 아이돌스타라며, 항의를 하는 것이 맞는 것인지 의견이 분분 한데요.

일각에서는 지금이 어느 시대인데, 의상을 가지고 가수에게 제재를 가하냐고, 이번 논란자체를 몇몇 고지식한 사람들의 딴지 정도로 몰아가기도 하는데요.

하지만 10대의 자녀를 둔, 부모세대들은 자신의 아이들이 스타 따라한답시고, 도색잡지에나 나올 듯한 선정적인 문구를 가슴팍에 달고 다닐 것을 상상하니 끔찍하다며, 빅뱅의 선정문구 의상에 강한 불만을 제기 하고 있는 것입니다.

일단 빅뱅측에서 부적절한 의상을 입어 논란을 일으켜 죄송하다는 사과를 하며, 더 큰 논란으로 확대되는 것을 막았습니다.

하지만 빅뱅의 의상논란은 과거에도 G드래곤이 성행위가 그려진 티셔츠를 입고 공중파 무대에 오른 전력이 있어, 이번 한 번이 아니었는데요.

그래서일까요? 이것이 단순 실수인지 의도적인 컨셉인지 헷갈린다는 사람들이 많이 있는데요, 어쨌거나 스타가 문화권력자인 만큼 대중에게 미칠 영향도 이젠 고려해야 할 것 같습니다.


http://www.ytnstar.co.kr/_ln/0101_200808281640561301


gd


確かに
アーティストが与える影響は大きいよね
でもさ~、
この衣装をステージで着ても着なくても
ジヨンが普段着てたら同じじゃん
普段着まで自由に着れないわけないっしょ
アーティストってこんな事まで気にして衣装選ばなアカンのか・・・

好きな服
好きなように着ちゃいな~
って、ジヨンなら着そうだけどね~

真ん中のなんか衣装じゃないし・・・

2008.09.02 
