03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


--.--.-- 
お元気でしょう. ヤン・ヒョンソクです.
正確に 8ヶ月ぶりにお伺いします. "こっくり"
と言いながらファンに挨拶をした

G-dragon ソロアルバムに関して……

惜しくも 4月発表予定だったジヨンのソロアルバム発表が
延期になりました.
約2ヶ月前にジヨンがたくさん疲れているという消息を周辺で伝え聞いて
ジヨンに会って悩み相談をした事があったんです.
一種のスランプまたは鬱病と似ている症状が思ったより深かったです.
それもそのはず、デビュー後ただ一度の休息期間も持つことができなかったくらい
精神的, 肉体的にたくさんくたびれている状況の中で
本人の初ソロアルバムという負担になることが大きく作用したみたいです

去る 2月初 “BIG SHOW CONCERT” 以後
ビッグバンのすべての公式放送活動を締め切ったんですが,
6月に発表するビッグバンの日本アルバム準備作業及び
CF 撮影日程たちがたくさん滞っていた
4月発表を目標にしたジヨン ソロアルバム準備時間が不足だったことが事実です.

苦しがるジヨンの姿を見たらとてもすまない気がします.
豊かな時間と環境を気配りすることができずに常に良い結果のみを期待したからね.

私はその席で “ジヨンよ時期は全然構わないから君の気に入るまで準備しなさい~ と多読だったし
2NE1 デビューアルバムのプロデューシング作業もしばらく保留するように指示しました.

目先に迫ってくる日程も重要だったが,
まずジヨンが私のコンディションを捜すことがもっと重要だったから
載せて何よりジヨン ソロアルバムを切なく待つファンの心
やはり私のようなことという気がしたからです.

それから1カ月くらい経ったんでしょうか?
ジヨンはまたこの前の明るい姿を取り戻したし,
この頃は自らアルバム追いこみ作業に夢中になっています.

現在までアルバム収録が確定された曲は総 7曲として
ミニアルバムを予想していますが,
新しく迎入した作曲家たちとの共同作業のためか
ジヨンがその間お目見えした曲たちとはまた違った感じの新鮮な曲たちであり,
7曲全部クゥオンジヨンの音楽スタイルがよく表現された曲たちみたいで
私個人的には非常に満足に思っています.

ソロアルバムのスタイル構想のためにジヨンは昨日
約8日間の日程でヨーロッパに旅行に発ったんです
アルバム作業はほとんど仕上げ段階ですが,
6月と 7月にビッグバンの日本活動が予定されて
理想的な活動期間を勘案してクゥオンジヨンの
ソロアルバムの発表時期を 8月頃で延ばすようになりました.
ファンみなさんの広い了解お願い致しますよ.


ジヨンの作曲に関する誤解……

その間ジヨンが作曲に参加した大部分の曲たちが共同作曲なので
小さな誤解とうわさたちが絶えないで付きまとうようです.

例えば共同作曲家たちがほとんど作っておいた曲にジヨンの名前だけあげるのではないか?
編曲もできないのに何の作曲なの? と言うよな誤解ですよ.

作曲をするにおいて伴奏を作る事(編曲的な部分)とメロディーと歌詞を作る事..
どんなの一つ疎かにできない非常に重要な作業ですが,
今までジヨンが共同作曲に参加したすべての曲たちのメロディーとラップ, 歌詞は
100% ジヨンが作ったことなのをお知らせします

このような作業が可能なことは YG と共に作業する作曲家たちの場合,
メロディーを作る以前に伴奏音楽を先に作る性向が濃くて彼らに伴奏を作る作業は
あまりにも日常的仕事だから一日に二, 税穀以上の伴奏を作る場合もあるからですが

ジヨンは作曲家たちが保有している数十, 数百曲たちの伴奏音楽たちの中で
本人が気に入る曲を選んで大部分家でメロディーと歌詞を作った後,
YGスタジオに出て一人でデモ録音をして,
その曲がアルバム収録曲に確定されれば
ビッグバンメンバーたちと集まって相談して
ひとりひとりの意見を反映した後練習して録音する方式です.

YG作曲家たちの場合あんまり自分の基準が厳格で一曲の完成された結果物を作るため
最善をつくす立場だから, 保有した伴奏音楽たちが世の中の光を見るのはよほど難しい事が
ないですよ.
だからジヨンとの共同作業形態はお互いに ‘ウィンウィン’になる戦略でもあります.

ジヨンが伴奏音楽を作る事に全然関与しないことのように
共同作曲家たちもジヨンが作ったメロディーと歌詞に 1%の管でもしないことは
完璧に分業化された人々の作業方式だからです..
(その間TOPが作曲した曲も同じ)

くれぐれもこれ以上は無駄な誤解がないのを望みます



心が痛くなるメッセージですね・・・
こんなに苦しんでいたんなて知りませんでした・・・
ソロアルバムへの期待は本当に大きくあります
でも、自分が納得いく作品が出来るまで
8月だろうが全然待ちます
だからゆ~っくり作り上げれば良いと思います
8日間の短い時間だけど、ゆっくりやりたい事をできれば良いね
『鬱病』辛い言葉です・・・
でも、ジヨンに笑顔が戻り、明るさを取り戻してきてるんなら安心
あのイチローでもWBCのプレッシャーは大きく、
大会後には胃潰瘍・・・
ジヨンも無理せずに、ソロアルバムは満塁ホームランで(笑)

作曲に関しては、言いたい人には好きなように言わせとけば良いんです
何もしなくても悪く言う人は言います
そんな事を気にしてたら、ジヨンみたいな仕事は出来ないでしょう・・・

でも、私が勝手に思うに、
2NE1のプロデュースまでする必要が?
ジヨンが望んだことなら頑張るしかないんだけど、
BIGBANGの活動・プロデュース・ソロ活動・テヤンのアルバム
他にもある?
そんなにやってたらスランプにもなるし、
体を壊して笑顔がなくなるのも仕方ないでしょう・・・
そこへ2NE1のプロデュースまでもときたら・・・
自分がやりたくてやってることなら、
ジヨンはきっと乗り越えるでしょう
音楽をするために生まれて来たような子だから大丈夫!

gd

gd

ジヨンの笑顔をず~っと見ていたいですよね!


2009.04.30 
本当に素敵な写真がありますよね!
人によって角度も違えば表情も違うので
見ていて本当に気分がよくなります
今日も素敵な写真をお借りしてきました

gd

gd

gd

gd

gd

gd

gd
写真出所:写真内サイト様
素敵な写真をありがとうございます

いや~、
今回の写真はツボです!
正面からの写真も本当に素敵だと思うんですが、
個人的には横顔だったり、後姿だったりが本当に好きです
2枚目なんか、顔も見えないけどマジ良いです
テソンとの写真も、テソンの顔は見えるけど
ジヨンの顔は見えない・・・
それでも、ジヨンの嬉しそうな顔が想像できますよね
最後の写真なんかヤバイっす
鼻のライン・あごのライン・唇(変態?)
全て完璧
そして、白シャツの虫の喰われ具合(笑)
自分で切ったんかい!って言いたくなるような裾!
良いですね~~~

実は最近、このヘアスタイル真似ってますが、
私はパーマがかかってるので
やっぱり少し違いますね・・・
ライブが終わったらストレートにしようかな~
でも、ジヨンのヘアスタイルもどうなるかまだ分からないしな~
って、真似するおつもり
ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ


2009.04.29 
来た~~~~~
J君お得意のこのポーズ!
まさかジヨンもするなんて~~~~~

gd
gd
gd
(vipz様よりキャプさせていただきました)

アカン!
可愛いすぎる
まさかジヨンがこんなポーズをするなんて思ってない私・・・
だから余計に可愛く見える~

え?
動いてるのが見たい?
そうよね!
やっぱ動いてる方が良いよね!
めっちゃ可愛いから気をつけてね




どう?
生きてる?(笑)
スンリと居る時のジヨン
楽しそう~~~


Cool Concertのジヨン
また②お借りしちゃいました

gd

gd
写真出所:写真内サイト様&記事写真

髪型って人を全く違う雰囲気にしちゃいますね~

2009.04.28 
早くも写真があがってました
コマ送り状態だった私には
ジヨン、こんな事してたっけ?って感じです

本当にありがたいっす!

gd

gd

gd

gd

gd

gd

gd

gd

gd

gd

gd
출처는 GD&H


最後の後姿良いですね~
昨日の映像で、ジヨンが笑ってる顔なんかなかったよ・・・
笑顔もあれば、俺様もありで、多彩な表情をお持ちのジヨン
雨の中、BIGBANGもファンも大変でしたね
お疲れ様でした~







映像出所:映像内サイト様
いつもありがとうございます

2009.04.27 
今日、結局見てしまった・・・

最初は絶好調だったのに、
B-Boyでしたっけ?
その辺からコマ送り・・・
まぁ、想定内でしたけどね~

でも、何故か司会の人が話すときだけ動くのよ
しかも、司会者ばっかアップで映されて
メンバーは・・・
おかしいよ、カメラさん!!!

もう何枚か写真があがってますね

bb
なんか、格好良い写真よね~

bb
え?意外と少ない?
って思ったんですけど・・・

bb

bb

gd

gd

gd

gd

gd

gd

今日もおだんごジヨンでしたね~
ちょっとお気に入り?
でも、昨日と違ってリハ?
なファッションではなく、それでもやっぱり私服?
みたいな衣装?でしたね
しかし・・・
服の丈が長いのを良いことに、
ジヨン、それおパンツ丸見えじゃん!
がはは


今日の放送を見て、
あ~、ジヨンて良い子って思った瞬間の写真
bb
今日は風が強かったからね~
自然に差し出されたジヨンの手
こんな気の利くジヨンが良いよね~
大好きなテソンの誕生日!
ローソクが消えたら困るもんね


Cool Concert
何か短くて、あっけなかったな~
CF曲も歌って欲しかったです・・・



[스포츠서울TV 새이름 SSTV|www.ahaTV.co.kr]



2009.04.26 
25日に行われた「창원콘서트」の写真があがってますね!
ジヨン、今回もファッション・ヘアスタイルが期待されますが!!

gd

gd

gd

gd

gd

gd
写真出所:写真内サイト様


映像出所:映像内サイト様

え~~~~~と、
ジャージかよ!
しかもノーメイク?
更に、微妙なエクステ・・・
お休みだけど、来ちゃいました~
的なファッション(爆)

このジャージ、普通に家にありますけど~
青もありますけど、着るべき???

ま~、エクステを付けてまで
髪型にこだわる所もM君と同じ


さて、
今日はテソンの誕生日ですね!
대성아~~~
생일 축하해~

更に今日は
『Hite Cool Concert』なんですが、
インターネットで生放送で見れるそうですね!

でも、アクセスが集中するだろうから
静止画になってると思われます
ので~
私はスルーになるかな・・・



今日のコンサートにはさすがにスンリも出るのかな?
良かったね~スンリ!

テソン
良い誕生日を過ごせそうだね!
たくさんお祝いしてもらうんだぞ~~~~~



最後にジヨンの爽やかな映像をどうぞ~




ほ~~~
これ、ちゃんと映像で見たら倒れるファンが殺到???
早くみたいですね!
ちょっと一言・・・
何気に映ってる女の子、
ある意味2ショット(笑)

2009.04.26 
あの~~~
マヂで小出しはやめません?
いやね、新しいver.なら全然OKなんですけど~
同じ日に撮影したんならいっきに見せてくれ~~~

って事で、さっそくNew

bb

bb

なんか、ジヨンが「どうぶつ奇想天外」だっけ?
こんな服着てやってる番組なかった?
探検隊だよ(笑)
Hite CFとイメージが合わない・・・

ってか、おパンツが見えてる?ジヨン

TOP
これもまたそれ以上ボタンが合わない?


次はNew카페라떼~

bb

bb

gd



オモ②
スーツ姿のジヨン!
めっちゃ良い
これ、水玉のシャツですよね~
こんなシャツを着こなすのもジヨンだからか?
視線も表情もツボですわ~

そして、ジヨンが持ってるカフェラテですが、
私が韓国へ行けば買うカフェラテです!
なんて偶然!!!
色んな種類がある中で、私はいつもコレなんです~
これからもこれをチョイスして飲みます

3枚のジヨン
全部同一人物か???


2009.04.24 
次から次へとお仕事大変なBIGBANG!
ビールの次はカフェラテ~

bb

bb

bb

bb

bb

bb


このジヨン!
そう!
VIP JAPANコメントのジヨン
このゆる~いパーマジヨンだったよね!
この撮影中に撮影したんだね~

で、このゆる~い君が今のジヨンて事ですかな
でも、下の方の写真は短いしな~
どれがホンマのジヨンやねん!
だから全部やって前から言うてるやん(爆)

CFが楽しみですね~
今度はスンリもいるし、5人揃ってのCFですね!


毎日乳業は ‘カフェラテ’の新しいモデルで歌手 ‘BIGBANG’をいきなり抜擢したと 23日明らかにした.

BIGBANGはカフェラテの新しいキャンペーン ‘私を愛しよう’のモデルで
TV 広告及びプロモーション活動を通じて彼らの多様な魅力をお目見えするようになる.

毎日乳業李情態マーケティング引っ越しは
“長年の演習期間及び難しさの中でも希望を持って夢を向けて走って
結局頂上の席に上がったBIGBANGが国内最初コップコーヒーブランドとして
13年間愛されて来たカフェラテを良く表現することができること”と伝えた.

カフェラテの新しい TV 広告は 5月に公開される.



イベントもあるようですね!

bb


何のイベントなんだ


ちょっと一言・・・
TOP~
ファスナー、それ以上あがらなかったりしちゃってる?

テソ~ン
見事な腕!
でも、あたしゃマッチョは苦手だ・・・

2009.04.23 
だって~~~
次から次へと良い映像を見させてくれるんだもん
やめられないっす!
しかも~~~
大好きな『천국』じゃんよ~

って事で~
お借りしてきました!

その前に、日本語たくさんのコメントをどうぞ!



ジヨン、日本語話す気あんのかい!(笑)


「붉은노을」


「Bye-Bye」って言ってますよね~
「안녕」ではなく、「Bye-Bye」って!
え?日本語じゃないって?
確かにそうです・・・


さて、『천국』ですね!

출처 - 권지용서포터즈 늘하늘.


출처 : 권리다

あ~やっぱり良いですね~
韓国の子って、映像を撮影するときに
大体の映像は顔アップですよね!
確かに表情が見えて本当に良いです!
でも、全身映ってるのも良いですよね~
ジヨンのダンスが良く見えて
内股ダンス(笑)
それが良いと思いませんか

あ~、マヂで好きです『천국』

2009.04.22 
Vipzに驚きの情報があがってますね~~~!

日本のレコード店とか色々調べましたが
日本ではまだ発表されてないですよね~???

って事で、
正式な事が分かるまでは、ここでは日にちとか書かないでおきますね

でも、それが本当なら私が本当に大好きな曲の日本語ver.みたいです
本当に大好きやから、韓国語ver.だけにしてほしいって気持ちもあったりです

日本アルバムも期待してしまいますね!

でもその前に!
ジヨンソロアルバム~~~~~


gd


あ!そうだ!

NHK BS1 17:00~
『アジア クロスロード』内 「アジアエンタメBOX」にて 
BIGBANG 最新PV「 Lollipop 」オンエア決定!

お~~~~~!
「Lollipop」が日本上陸!!!
でも、BS・・・・・
見れないさ

2009.04.21 
VIP JAPANに、これから日本で活動をするメンバーから
メッセージが届いていましたね~

TOPはドラマ「アイリス」
ジヨンは「作曲」
スンリは「映画の公開」
ヨンベは「自分の事をしながら休んでる」
テソンは「日本語の勉強をしながら休んでる」

って事ですが~
日本活動、ホンマに頑張るんやな~って感じですね
でも、正直・・・
嬉しいって思う気持ちもあるんですけど、
ライブをしに、来日してくれればそれで良いのに・・・
って気持ちがあります
日本の活動で辛いめにあってる彼らを知ってるから
日本の音楽市場は厳しいよ・・・
今は結構韓国スターへの関心があるから
まだ、時期としては良いのかもしれへんけど・・・
韓国での人気を持って、日本来ると・・・
どこまで行けるかBIGBANG!
やるからには頑張ってください!


さて、ロッテ ジヨン写真をお借りしてきました~
今の季節にはもう暑い!って感じですけどね・・・

gd

gd

gd

090419jiyong14.jpg


2枚目のジヨンのコートやけど、
ちょっとその着方はどうなん?的な感じ?
がするのは私だけ~???

このver.ジヨン(BIGBANG)何枚あるねん!!!
ちょっとづつ出さないで、いっきに出してよ~~~(笑)


あ!そう②!
最初に話したVIP映像のジヨンだけど、
ゆる~~~~~い、パーマでしたね^^;
パーマじゃないかもしれませんが、
ゆる~~~~~い感じでした^^

どれがホンマのジヨンやねん!
(全部だよっ!)


2009.04.21 
昨日も素敵な写真をたくさんお借りしてきたんですが
朝からまた②素敵なジヨンに出会いました~

gd

gd

gd

gd

gd

gd

gd

gd
写真出所:写真内サイト様
素敵な写真をありがとうございます


ヤバイ!
最後の写真
真正面とか写されてる写真とかより
こういった写真の方が好きなもんで

しかし、このズボンはジヨンだから履けるんだろ~な~
他のメンバーは無理でしょ~

良い汗かいてますな~
ジヨン君

2009.04.20 
