04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


--.--.-- 
名古屋コンサートが終わって、
dora姉さんからメール!

今日はジヨンがどどすこやったよ~~~゜ヽ(∞'v`)ノ

って、えええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

もうさ、泣きそうだったね!
てか、泣いたね!
大阪のバカーーーーーーーーって叫んだねㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ


そんなジヨンのどどすこがずっと気になってました

出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ありがとう~~~~~~~~~~~~゜ヽ(∞'v`)ノ



ふふふふふふふふ、にやけが止まらんわい((●≧艸≦)
可愛すぎるやろ~~~~~
恥ずかしがるのがまた可愛いんじゃい!



ジヨンだけだと何なんで、どうぞ~




ってか、やっぱりヨンベの誕生日したのね~

そして、楽屋でのこのテンション!
YGの空気って、どうも苦手・・・・・( ̄▽ ̄ㆀ)


てかさ、韓国人も写真撮る時に「キムチ」って言うの?
韓国人だから???(笑)

ジヨ~~~~~ン、日本で言ったらどん引きかもよㅋㅋㅋㅋㅋ
君だから可愛いで許してあげる(爆)



BIGBANG,オフに入って旅行とか楽しんでるそうですね~
ってか、Twitterで先輩の結婚式にBIGBANGが来てる!
とか書いてる人いたけど、マジか!!!!!

ホンマなら羨ましすぎるぜぃ!


2011.05.29 
関西は遅れての放送なので、今頃ですが、
ジヨンさん!!
どうしました、ジヨンさん!!!




ジヨンさん、まさかの日本語トーク!
完全に読んでますが、まさかの日本語!
しかも、誰よりも喋ってます!
日本語なのに、誰よりも!
もう良いって?ははは((●≧艸≦)


ジヨンにプレゼントしたファンサイト
有名なファンサイトですね~
クッション?まくら?にネームが入ってます!
本当にこのサイトは素晴らしい!

大事に使ってくれると嬉しいでしょうね~
私もこんな夢みたいな事がないかしら?

プレゼントもしないであるわけないか( ̄▽ ̄ㆀ)

2011.05.26 
まだまだ余韻に浸ってる方も多いのでは?

BIGBANG!
韓国へ戻って、しばらく休息をとってから
またしてもアルバム制作に入るとか?

って事はですよ!
またしばらく地上に出てこない???
あちゃ~~~~~~~( ̄▽ ̄ㆀ)


そんなあなたに!!!

じゃじゃ~~~~ん!
gd

gd

gd


いつのジヨンだ?
全く分からん・・・・・( ̄▽ ̄ㆀ)


ん・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり日本公演はBペンラ?
ジヨンが持ってると買わなきゃいかん衝動にかられてしまう( ̄▽ ̄ㆀ)
そして、Bペンラ持参しなきゃいかん気になる~~~
って、ジヨンが持ってなくてもBペンラ使えよって?
ははははは、ごもっとも!(爆)


グッズの追加販売も始まってるみたいやし買う?
でもな~~~~~~~~~~~~~~~~
やっぱ王冠なんだよな~~~~~~~
何で韓国と日本でペンラを変える?
一緒で良いじゃないか~!!!
え?だって、円稼がなきゃだって?
ごもっとも!!!!!((●≧艸≦)


だれかセンイルソンムルしてくれないかな~
センイルまだ先だけどㅋㅋㅋㅋㅋ


だって、マジでK貧乏・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2011.05.22 
幕張コンサートの様子が見れますね~





幕張に参加した、お姉さんの話では、
今まで参加したコンサートの中でも
最悪のステージの取り方だったと・・・


確かになんだ、このアリーナの無駄なスペース・・・
そして、見切りの方も最初から最後までまともに見れない方もいたそうで
見切りだから仕方ないでしょ!
って言う方もいるでしょうね・・・
でも、見切りだからって最初から最後まで1回もまともに見れないのはどうでしょう
それなら、さすがに販売するなよ!って感じですね・・・



さて、ジヨン君!
この日のジヨンも素敵です!
ってか、可愛い~~~~~~~~~~~(笑)


楽屋でのジヨン
セットしてるのに、そんなに動いたらㅋㅋㅋㅋㅋ
ってか、その頭、ちと変じゃね?
でも、ライブ中のは格好良いのは何故???

はぁ、やっぱり早くも会いたい!

2011.05.20 
ははは、今更やけど大阪2日目~~~
だって、終わってから東京行ってたからさっ!

あっ、幕張ちゃうで~~~~~


この日は素敵な出会いもあり、
コンサート前からテンションUP②゜ヽ(∞'v`)ノ

そして、チケットをお譲りさせていただいた方とも合流!
一緒に会場入りしたのだが、座席を見てテンションDown・・・・・
まぁさ、分かってたけどね・・・・・ㅠㅠㅠㅠㅠ


そして、毎回チケット譲った方に会うのは緊張します!
何て言うの、イメージがイッチャナヨ~~~(笑)
でも、印象は悪くなかったみたいで一安心ㅋㅋㅋㅋㅋ


さて、コンサートですが~~~~~

記憶が薄れてる・・・・・・

やっぱりスタンド席はイマイチね~
だって、JUMPしたら落ちそうで出来らんやん
ちょっと加減するから不完全燃焼・・・

ライブはやっぱりジヨンが素敵!
もうこれしかないよ!

GD&TOPの衣装は①日目と違ったけど、
幕張もまた違ったのか?

子供のように大はしゃぎってか楽しんでるジヨンを見てるだけで
自然にこっちも笑顔になってるよ~

GD&TOPが現れた時の会場の雰囲気って凄いよね!

MCの時は存在感薄っいジヨンだけど、
ステージが始まると完全にオーラだしてる!

HIGH HIGHなんて、好きじゃないっとか言ってたくせに
もうさ、一緒に踊って大騒ぎさ~
楽しくて、楽しくて~~~~~゜ヽ(∞'v`)ノ
あと、「Cafe」が好きすぎて困ったね(笑)
あのジヨンの高音が萌えなのよ(ж>▽<)y

最後の方はもう壊れるしかないよね~

コジンマルからマジマギインサ!
この辺は壊れなきゃやってらんね~
汗だくさ!!!

BBはホンマに楽しい~~~~~~

去年の何倍も楽しいライブだったわ~~~~~



もうさ、ジヨンしか見えてないからね
ミアネ・・・・・他のメンバーのペンさん( ̄▽ ̄ㆀ)

②日目はアンコールも済んで消えるときに、
「べっぴんさんやな~」言うてましたね~



問題の多かったコンサートツアーなのに、
ホンマに来てくれてありがと~~~

そして、日本を元気付けてくれて心からありがたいと思いました

実際には東北の方が参加できればもっと良いのだろうけど・・・


残るは名古屋!
BIGBANG、ファイティン!!!!!

bb

2011.05.16 
行ってきました、大阪初日!
ネタバレはそんなにないけど、
楽しみにしてる方は読まないように~~~


会場に入ってガックリ・・・・・
今日もそうだが、昨日も席は良くなかった・・・
そして、アリーナだから背が低い私は戦いだ!

でも!
花道最高!!!
花道のおかげで、めっちゃ近くでジヨン拝めました~
何度もじゃないけど、4回程゜ヽ(∞'v`)ノ

逆側にはあまり行かなかったのでラッキーかな(笑)

GD&TOPは以外に4曲!!!
1曲、チベカジマはMVだったけど、
ジヨンが可愛いったらありゃしない!

そして、GD&TOPの時に目の前に現れたジヨンに悲鳴!
ジヨンが動けば私も動く!
目の前にTOPが来ようと、
周りの人がタプに悲鳴をあげようと私は遠くのジヨンを追うのみ(爆)


もうさ、格好良すぎて楽しすぎて
席が悪いのなんてこの際関係ないって思ったね!

BBは結構センター来てくれるから、
スタンド後ろの方でもたまに見えるはず!
まっ、今日の私ですがね・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでも今日も頑張るぞ~~~~~゜ヽ(∞'v`)ノ
終わった私は汗だくでしたよ、マジで!

雨のせいで暑かったのもあるけどね~

アンコールはやっぱりマイヘブン・・・
私、いくらメンバーが喜んでも、あの企画は嫌いなのでスルー(笑)


ペンラは王冠大丈夫でしたよ~
私、無いけどね・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも!
今日は隣の部屋に飾ってある王冠、借りて行こうっとㅋㅋㅋㅋㅋ


で、無事に安くver.3購入できるサイトを見つけ②本予約完了!
持ってない方も頑張って探しましょう~
って、教えないと言う性格の悪さ(笑)
次のBB(いつなんだ?)にはver.3で参戦だ~~~~゜ヽ(∞'v`)ノ

ver.1も探すけどね、もちろん!!!!!・゜・(PД`q。)・゜・


さ~て、そろそろ出かける準備だな!
dora姉さんと会って楽しむ予定!

姉さん、今何処だ~~~~~~~~~((●≧艸≦)


今日もジヨン、「べっぴんやな~」言うのであろうかㅋㅋㅋㅋㅋ

2011.05.11 
さ~~~~~~て!
明日から始まりますよ~~~~~

で、明日の準備をしようと思ったら
無い!
無い!
無いーーーーー!!!

王冠ペンラが無いーーーーーーー!!!!!


いやね、今回のツアー!
日本オリジナルペンラじゃなきゃダメなんだってね
何故だ?
王冠が良いのに・・・
無いけど、王冠が良いのに・・・

ってか、ダメだから無くなっても良いんじゃなくて
王冠何処行ったぁぁぁぁぁああああああああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


新しいのも欲しいけど、
あれはあれで無くてはならんのだよ・・・・・・・ㅠㅠㅠㅠㅠ

何故失くしたーーーーーーーーーーーーー!!!!!


今回はペンラ無しだな・・・

え?
Bペンラ?
持ってますよ~~~~~
持ってるんだが、何故かあれを使うなら無いほうが良いと思ってしまう
何故なんだ???
それだけ王冠が良すぎるんやろね~~~

でもまっ!
楽しむぞ~~~~~~~~~~゜ヽ(∞'v`)ノ.



HEY×③!
ジヨン出番が少ね~~~って思ったけど、
テソンのおかげで大爆笑ジヨンが見れた~
テソ~~~ン!テンキュッ!

そして、最後にはお馴染みのメガネ遊びジヨンでしたね~
しかも度アップ!
ご馳走様(*/∇\*)

gd




2011.05.09 
gd


グループビッグバンのリーダーG - DRAGONが、「日本は安全だ」とファンを安心させた。

6日に公開された『YG On Air』では、
現在、日本のツアー準備の真っ最中のビッグバンの近況が公開された。
『YG On Air』は、YGエンターテイメント所属のアーティストたちの近況を伝える独自のインターネット放送。

この日の放送ではビッグバンが日本の練習室でのコンサートを準備する姿が収められた。
特に、G - Dragonは、カメラに向かって、
「日本は安全です。異常ありません」という言葉で心配するファンを安心させた。



はい、日本は異常ない事はないです・・・( ̄▽ ̄ㆀ)
まだまだ異常です・・・


さっきは四国で震度3の地震が・・・
って事で、私も揺れました( ̄▽ ̄ㆀ)

もう嫌やーーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


最近、東北の地震速報がないのがちょっと安心
でも決して安心できる状態ではないですよね・・・


BBが日本にいる間は、地震がなければ良いのだが・・・
怖い思い、して欲しくないでしょ・・・

2011.05.07 
おもーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりのアクセス1000超え!!!!!
こんなにさぼっているのに申し訳ない・・・
そして、ありがとうございますm(_ _)m



さ~て、ジヨン兄さん!
東京で相変わらずショッピングを満喫?

何処そこで遭遇した~~~って話もチラホラ!
激裏山ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


そんなジヨン兄さん
またあのお見せに現るの巻

gd

gd

gd


兄さん!
季節が全く分かりません!
頭、蒸れません?
脇汗、大丈夫???

しかし、アルバム宣伝はバッチシ!
歩く広告塔でございます((●≧艸≦)

そして、この兄さん!
中敷なんてせこいマネはしません!
堂々と上底でございます(笑)

更に、完全スッピンのOFFモード!
頬がこけてるのが気になります・・・・
美味しい物、た~~~~~くさん食べなさい!


早く②、君に会える日を楽しみにしてるよ~
そこからが私の怒涛のスケジュールが始まります!

最後まで体持つのか、自分!

2011.05.06 
歌手・作曲家・作詞家・プロデューサー…「1人4役」

「アイドルの上をいくアイドル」に会う

来月日本ツアー、「BIGBANG」のリーダーG-DRAGON

若者ポップカルチャーの象徴

「歌手が自分の音楽作るのは当たり前なのに…気恥ずかしい」

苦労して築いた塔は簡単には崩れない

「人生の半分をレッスンに投じた。10年かけて築いた塔だから10年は持つ」

gd


G-DRAGON(ジードラゴン、本名:クォン・ジヨン、22)はアイドルだ。
グループ「BIGBANG」のリーダーとして2006年にデビューした後、
『嘘』『一日一日』『Tonight』など、曲をリリースするたびCD売り上げでも
ダウンロード件数でも音楽ランキングを席巻する、韓国を代表するアイドルといえる。


いや、G-DRAGONはアイドルではない。
G-DRAGONはBIGBANGのヒット曲のほとんどを作詞・作曲・プロデュースしている。
ファッション界が認めるファッショニスタであると同時に、トレンドセッターでもある。
だから「ダンスやルックスを武器に芸能プロダクション各社が大量コピーする
従来のアイドルとは次元が違う」という評価もある。
22日、この「若者世代のポップカルチャー界のシンボル」に会った。
総合日刊紙にインタビューされるのは初めてだという。
直接のきっかけは、BIGBANGが来月10日から1週間の予定で行うジャパンツアーだ。


-東日本大震災の後遺症はまだ残っているが、怖くない?


「正直なことを言えば、とても怖い。
でも、日本のファンは(自分が)よその国の歌手なのにもかかわらず
ファンになってくれたのだから、
大きな災害があったからといって約束を破りたくはなかった」



-あるインタビューで「本当のアーティストとして扱ってくれるから日本に進出する」と言っていたが。


「日本は新人でも(アーティスト独自の)カラーを認めてくれるし、高く評価してくれる。
だが、韓国では昔から、歌手は『アーティスト』というよりも
『タンタラ』(歌手をバカにした言い方)のイメージが強かった。アイドルも同じだ。
CDを出すたび、バラエティー番組にたくさん出なければならないし、
ビジネスという見地からアプローチしなければならない。
音楽しか教わってこなかったのに、実際に歌手になってみたら、
音楽だけうまくても仕方がないゲームだった」


-「若者ポップカルチャーのシンボル」と呼ばれているが。


「とても光栄だ。そうしたイメージは僕が作ったものかもしれないし、
周りの人々が作ってくれたのかもしれない。
海外では歌手が自分の曲を作るのが当たり前なのに、
韓国ではそれが『過大評価』されていて、少し気恥ずかしい」


-歌手・作曲家・作詞家・プロデューサーの中で、どれが一番好き?


「歌手だ。評価がどうであれ、(歌うのが)一番スリルがある」

-なぜ人々はあなたに熱狂するのだろうか。


「イメージや話題作りという点で、『流れ』を読む方法を少しは知っているからでは? 
ほかの音楽が流行しているとき、ハウスのようなものを真っ先にして、
ハウスが流行しているときはもう少し先を行ってエレクトロニカをするという風に。
もちろん、少しは計算的だったかもしれない」


-10代初めから芸能生活をしてきた。何かを失ってしまったような、物足りなさを感じる時はない?


「以前は、友達と遊べないし、彼女とも会えないので嫌だった。
デビューが約束されているわけでもないのに、
レッスン生として生活していた時期は『将来もし夢がかなわなかったら、
どうやって両親を支えていこうか、僕の人生はどうなるのか』と、とても不安だった。
そうした時期を経てCDを出し、正式にデビューしてからは、
考える余裕もなく前だけを見て走ってきた。
そうして10年たったら、『解脱』する時が来るのだと思う。
『これが運命』という事実を受け入れられるようになったので、今は気持ちが楽だ」


-韓国のアイドル養成システムについてどう思う?


「今22歳だが、人生の半分を(レッスンだけで)過ごしたと思う。
10年かけて築いた塔は崩れるのに10年かかり、
5年かけて築いた塔は崩れるのにも5年かかると思う。
僕は10年かけて築いてきたから、10年は行くだろうと考えてやっている。
歌手はどこかへ行き、誰かがポンと打つと(音楽が)出てこなければならない。
そうなるためには、4-5年間は1日も欠かさず練習しなければならない」


-勉強は嫌いだった?


「学校の勉強も大切だと思う。信じてくれるかどうか分からないが、僕は勉強ができなくはなかった。
事務所は、学校で中間テストや期末テストがあると、その結果を見て、
一定の点以上取れなければ翌週のレッスンに出られないようにした。
僕がその基準をクリアできなかったとことは一度もない」


-G-DRAGONにとって音楽とは?


音楽は『自分』だ。ほかに説明のしようがない」


-いい音楽、素晴らしい音楽を定義するとしたら?


心を動かす音楽だ。
歌が上手でなくても、聞く人の心を動かせれば立派な音楽だ。
彼女と別れた人が屋台で焼酎を飲みながら歌う歌でも、
通りかかった人がそれを聞いて悲しんだら、それも立派な音楽だ」


-ヒップホップ、R&B、エレクトロニカといったさまざまなジャンルの中で、一番魅力を感じているのは?


「今もまだヒップホップだ。生意気かもしれないが、
ヒップホップをしていた人たちは、クラシックでもロックでもモダンでも何でもできると思う。
ヒップホップには決まったルールや枠がないからだ。
だから、言い尽くせないほどいろいろなものがたくさん出てくるのかもしれない」


-作曲する時、一番大切に思っていることは?


「新しいフィーリングだ。歌詞やテーマを考えるよりも、
久しぶりにBIGBANGを見るファンの立場になって、
BIGBANGに一番よく合うものが何かを念頭に置いて作業している」


-BIGBANGの曲をほとんど1人で作っている。
そのためか、同じような曲が多い気もする。「自己複製」が心配になることは?


「正直なことを言えば(心配は)ある。
作曲家にとって避けて通れない課題の一つだ。
僕はインスピレーションを受けたらすぐに曲が書ける方だった。
だが、これからはそうはできない。いや、そうしないようにする。
最近は曲を早く書いても、手直しを繰り返す。
以前は自分1人で聞いて評価したが、
これからはほかの作曲家・社長・友達・マネージャーに聞いてもらい、検証してもらう」


-2009年のソロナンバーの歌詞に下品な言葉や女性の拉致を連想させる歌詞があり、
青少年有害判定を受けた。


「若い人たちは、自分たちが言いたいことを僕が代弁し、
彼らが夢を見ている所に僕が先に着いたから、僕のことを好きになったようだ。
それなら、僕はその同年齢の若い人たちの考えをありのままに歌で伝えなければならない。
アメリカでは3-4歳の子どもでも平気な言葉なのに、韓国人の情緒的には少し早かったようだ。
今は(卑語などは)使わないようにしている。折衷点を見つけなければならないだろう」


-以前、インタビューで「G-DRAGONと言えば色眼鏡で見る人もいる」と言っていたが。


「最近は、半分は(色眼鏡を)かけなくなったようだ。
以前は服も派手で、扇情的な言葉が書かれたものを着ていたし、
社会的に『ん?』と思われるような言葉をたくさん使っていたからだろう」


gd


-「最高のファッショニスタ」と評されることが多い。


「とてもいい気分だ。だが、それ以上の大きい意味はない。
夢はある。ビジネスではないが、服で何かをやってみたい気はある」


-今、恋をしている?


「いつも(恋を)している気持ちだ。ところが、恋をする相手がいない。
会えないから。それでも、人に知られないようにするのでは? 
皆さんが知らないだけで」(笑)


-金銭問題で決別するアイドルグループが多いが、BIGBANGは先日、所属事務所と5年間の契約を更新した。


「会社が不安定だとか、僕たちを満足させられなかったら、
歌手をあきらめたり、ほかの会社に移ったりすることもできたが、
そうした問題がないからだ」


-「BIGBANGはビッグになりすぎて、ほかに行きたくても行きにくかったのだろう」という人もいるが。


それも当たっている言葉だ。
ほかの芸能プロダクションが移籍をオファーしてきたことはない。怖がっているようだ」(笑)


-後輩アイドルたちに言いたいことは?


「(しばらく考えた後)僕は大勢の人々の夢になりたい。
みんなが僕を見て『あの人のような歌手になろう』と夢見るようになってほしい。
今の新人たちは公開オーディション番組『私は歌手だ』
で熱唱する先輩歌手を見ると、恥ずかしくなるだろう。
そうした恥ずかしさを感じて初めて、自分にもっと集中できるようになるし、
もっとしっかりした人になれるるだろう」


■「青年クォン・ジヨン」の率直な告白

「トップからゆっくり落ちたい…有名税を払うのは大変だ」


 22歳の「青年クォン・ジヨン」の人間的な悩みは何?


まずは韓国人なら知らない人がほとんどいないくらい高い人気。
「『BIGBANGはスターだから、いい服を着て、いい物を食べて、
女の子とデートしている』と思われているが、有名になればなるほど、どこにも行けなくなる。
食事をしに行っても、回りに人がいると料理が鼻に入ったのか口に入っのたのかも分からない。
服を買いに行っても、『あんな安い服を買っている』
と思われるのでは、といろいろ考えてしまうようになる。
(スターを見る)目を変えてくれればいいのだが…。
芸能人が『動物園のサル』のように見られては、
僕たちもどうしたらいいか分からなくなる」


「今、一番悩んでいることは?」という質問に、
G-DRAGONは「悩まずに暮らそうと思っている」と答えた。
「今後5年間は悩みがない。会社と再び契約したし、やるべきことがあるから」と笑っていた。
だが、それがすべてではなかった。
「5年後には何をしているだろうか…それが悩みと言えば悩みだ。
契約が終わっても、作曲家としてYGエンターテインメント(所属事務所)にいるだろうが、
30歳を過ぎたら、歌手としては(人気を保てるという)自信が小さくなるだろう。
30歳を過ぎても(人気を)保たなければならないのが僕たちの役割だが、
5年、10年とたてば、やはり僕たちも(トップの座から)下りるだろうというのが分かっているから、
そのための準備をたくさんしておかなければ、と思う。
できるだけゆっくり下りて、キープできるようにしておかなければ」
と自らに言い聞かせるように語った。


話が出た勢いでストレートに聞いてみた。
「人気がなくなるのでは、と思うと怖くない?」と。
すると、G-DRAGONは「先輩たちが言うように、人気は泡のようなものだ。
素晴らしくて、必要だが、一瞬のうちに吹き飛んでしまうのが人気だ。
そこに重点を置いてはいけないと思う。
次々と別の音楽で、いい音楽で認められ続ければ、人気は付いてくるのでは
と答えた。






どうでしょう、この一言②が格好良すぎません?
最近、お花畑状態な私ですが、
文句のつけようがないのですよ!
言ってる事に間違いはないし、
音楽に関しては堂々と韓国を指摘しますよね!
私はそんなジヨンが好きで仕方ないです!
だって、ホンマの事やねんから!

それを打ち破って行動したら叩かれるけど、
若い子達はそんなジヨンを認めてる!
それって素敵じゃ???

G-dragonはアイドルではない!
こんなアイドルいないでしょ?
そりゃ、容姿なんかはアイドルかも知れへんけど
日本アイドルでここまでやる方います?

そんなジヨンもやっぱり歌手が一番なんですね~
何か嬉しいな~゜ヽ(∞'v`)ノ


僕は大勢の人の夢になりたい!

これ、もうなってるよね~
ジヨンを見てアイドルになりたい!
それだけが夢じゃないやん?
いろんな意味で大勢の人の夢になってると思う!


見てて!
5本指に指輪する人増えるから(笑)


このファッションもまた良い!Σd(ゝ∀・)イイッ!!


このインタビュー
かなり良いインタビューだよね~!!!



そして、『とくだね』
何?
日本ver.ではギター壊さないんだね~
ジヨンがマイクスタンドパフォーマンスしてるし~
ギター壊すより良いかな~
あっ、ギター壊すの反対派なもんでね~(笑)



ますます楽しみな日本ツアー♪♪

2011.05.04 
